ペラペラだとカッコイイ英語を習うため必要なこと

ただ聞き続けるだけで良い

紳士

時間や場所を選ばず聞ける

一度はCMなどで見聞きしたことがあるのが、スピードラーニングと言う英会話勉強法です。CDを聞いて耳慣れする事で、重要な英単語やその発音、英語で良く使う常套句なフレーズなどを時間や場所を選ばず、いつでも聞いて練習する事が出来ます。通勤時間や家で家事をしながら聞き流すだけで大丈夫です。流行歌などと同じ様に、不思議と何度も何度も聴いていると、まず全体の会話のフレーズが頭に入って来て、より深く掘り下げると、一つ一つの単語の発音が効果的に聞き取れる様になってきます。これは段々英語を聞き取る耳の力に進歩してきた証拠です。スピードラーニングを毎日5分聞き続ける習慣を作ると、三か月程でどんな方でも英語に対する手ごたえを感じ始めます。そしてこれが、英会話を習得している効果の証でもあります。

飽きずに続けられる工夫

とは言え、気を付けなければ毎日コツコツ同じことを積み上げる事が苦手だと言う人も中にはいらっしゃいます。途中で飽きてしまって続かない人は、短いスパンで目標を立て、とりあえずその目の前の目標をやり遂げる努力を行う事が大事です。例えばスピードラーニングだと、そんな方に設けて、サポートセンターが設けられています。教材の進め方やレッスンの効果など、無理なく楽しく勧められる様、相談する事も可能です。自分一人でマイペースに行う事も出来れば、不安や行き詰まりを感じたら気軽にサポートを求める事も出来ます。自分の英語力の効果を試す場もきちんと設けられていて、月2回、5分間電話で英会話が行われる無料体験などの特典があります。スピードラーニングなら、途中で挫折しそうな時やマンネリを感じた時に特典サービスなどを使い、上手に乗り切る事が出来まるはずです。

このエントリーをはてなブックマークに追加